CONTACT

News 新着情報

「CHUMS(チャムス)」の事をもっと知りたい人のためのCHUMS講座

「CHUMS(チャムス)」の事をもっと知りたい人のためのCHUMS講座

「CHUMS(チャムス)」ってなあに?CHUMSのこと、もっと知りたい!そんな方のための「CHUMS」講座です!

chums-3

 

<CHUMSの誕生秘話>

CHUMS(チャムス)は、1983年アメリカのコロラドでリバーガイドをしていたマイク・タゲットの手によって生まれました。

彼がコロラドでリバーガイドをしていた時、その川の激流によって愛用のサングラスが何度も水の中へ落ち、無くしてしまっていたそうです。

そこで彼はサングラスをなくさない、落とさない方法は無いものかと考え生まれたのが紐でサングラスを固定するメガネストラップ「CHUMSオリジナルリテイナー」。

CHUMSは自然と遊ぶ、アウトドアの中から生まれたんですね!

CHUMSは以来「楽しさ・高品質・シンプル」をコンセプトに、アウトドアカジュアルな洋服、バッグ、小物類など、幅広い商品を世界に発信しつづけています。

chums_c_140412-1

 

<ブービーバードってなあに?>

chums-logo

CHUMSには、マスコットキャラクターがいます!

CHUMSの商品にはこのマークが入っていますので、「見たことある!」という方も多いはず。

ペンギンに間違えられやすいこのキャラクター、実はこの鳥は「カツオドリ」、正しい名前は「ブービーバード」と言います。

 

<CHUMSの代表モデルはこれ!>

ch00-0500-2-1
CHUMS(チャムス) ハリケーントップ Hurricane Top ch00-0500

永遠のスタンダードとして、ファンが多いスウェット素材のカットソー。

シーズンごとに新色が登場するので、シーズンの立ち上がりは特に要チェック!

シンプルでラフ、身に着けていて気持ちの良い素材、明るくポップで多彩なカラーリング、どんなコーディネートにもとにかく合わせやすいので、チャムサーなら1枚持っておいても損はないはず!

1枚でシンプルに着るのはもちろんのこと、インナーにシャツを合わせたコーディネートもおすすめ。ダウンベストなんかとの相性もばっちりです◎

 

<アウトドアライフをもっとカラフルにしてくれるCHUMS>

なんといってもカラフルでカラーバリエーションが豊富なところも魅力の1つ。チャムスは身に着けているだけで自然と笑顔になれるアイテムがいっぱい♪

バッグや小物の種類も豊富で、まずはバッグや小物からハマってしまう人も多いんです。
バッグの中でも特に人気なのは「オールスウェットのシリーズ」と、「スウェット×ナイロンのシリーズ」。

ch60-0622-1
▲CHUMS(チャムス) リュック ハリケーンデイパック Hurricane Day Pack Sweat ch60-0622

 

ch60-0681-1
▲CHUMS(チャムス) リュック クラシックデイパック スウェットナイロン Classic Day Pack Sweat Nylon ch60-0681

こちらも、春夏と秋冬の年に2回新色が登場し、その多くがシーズン限定カラーなので、気になる色があったら即ゲットをおすすめしています。

リュックのほかにも、ショルダーバッグ、ウエストバッグ、ポーチ、財布などなど、アイテムの種類が豊富なので、バッグと小物を同じ色で合わせて使用したり、違う色での組み合わせを楽しんだりもできちゃいます!

 

その他にもここでは紹介しきれなかったアイテムがいっぱい♪

CHUMSの衣類はこちら
CHUMSのバッグはこちら
CHUMSの帽子はこちら
CHUMSのファッション雑貨はこちら
CHUMSの小物はこちら

ぜひ、あなたのお気に入りのチャムスを見つけてくださいね!

商品に関するお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ。

GOODSCOMPANY STORE
(グッズカンパニーストア)

http://goodscompanystore.com
〒733-0021 広島県広島市西区上天満町1-6
メール:store@goodscompany.com
電話:082-942-0669
Facebook | Google+ | twitter | 店舗情報

CONTACT

平日 11:00~19:00

お問合わせフォーム

商品や店舗に関するお問合わせは、
各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。