CONTACT

News 新着情報

FIVE BROTHER.

こんばんわ。
ミッツです。
本日紹介するのは、
FIVE BROTHERのジャケットです。
___20111222185304.jpg
FIVE BROTHER   ヘビーフランネルシャツ
ロシア系移民だっったモーリスファインは、1890年アメリカでニューヨーク
Lower East sideから仕入れた労働者と売り始めた。
その着易さと耐久性の良さの評判から、彼のカジュアルワークライン、
特にシャツが当時の労働者階級の人々に受け入られるようになる。
ファインと彼の5人の息子(ファイブブラザー銘々の由来)
パンツまでラインを広げた時にはその商売は大きく伸びていたのです。
ファイブブラザーのアイテムの中でヘビーフランネルシャツが代表的なアイテムとして
有名。歴史に裏づけられた確かな品質と、スタンダードなデザインは、
アメリカンカジュアルにとってはかかせないブランドとして認知されています。
100年以上の歴史の中で労働着のみならず、ファッションアイテムとして
愛され続けている商品を今日のファッションアイテムとして復活。
昔ながらのデティールを使用しているのが最大のポイントです。
自店にあるのは、ジャケットのみですが、
こちらも末永く着ていただけると思いますッ!!
春に向けていかがでしょうか?
以上ミッツでした。

CONTACT

平日 11:00~19:00

お問合わせフォーム

商品や店舗に関するお問合わせは、
各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。