CONTACT

News 新着情報

帽子のシミ・汚れ落とし始まります!

帽子屋Shappoのクリーニング
シミ・汚れを落とします。

2022年02月01日(火)より、正式に「帽子のシミ・汚れ落とし」の受付けを開始します。
汗染みやファンデーションなどでの汚れでお悩みの方はどんどんご相談ください。

*現在は店頭へお持ちに来られ、取りに来られる方のみの対応になります。
*帽子は1週間預かるようになります。期間に余裕がある時にお願いいたします。
*ペーパー素材、後染めのモノはお取り扱い出来ません。
*複製不可能なモノや水に耐えられない素材のモノなどお断りする場合もございます。

.
.

価格表 (作業時間)
・30分以上:¥2,200
・30分以内:¥550
・15分以内:無料

*あくまで作業時間であり乾かす時間は含みません。

上記は汚れ落としだけの金額です。
型直しやリボンの付替えなど他のメンテナンスに関しては別料金となります。

.

まだまだ半分試験的な所もございますが素材や型、装飾品などによる施術の可否など具体的な事がわかりしだい改良して参ります。
新しい事がわかりしだい、ココのBLOGやSNS(Instagram,Facebook)に掲載していきます。

.

基本例として一般的なCAPの場合

①おでこの部分がファンデーションで汚れて濡れたタオルで拭いても落ちなくなったコットン100%のCAP。

.

②特別に調合していただいた溶剤と水を交互に霧状で噴射。汚れによってはブラシで叩きながら行います。

.

③汚れも落ちて作業終了。1日かけて乾かします。この時点で問題無ければ作業代は無料になります。

.

④上の写真のように先日行ったスベリ部分の汚れ落としで表面の汚れが滲み出てきてしまう事もあります。(使用期間や素材により個体差があります)

.

⑤その際は表側も同じように汚れ跡が無くなるまで行い丸1日乾かして完成です。ここまでの作業だと550円になります。

上記の一般的で今まででも一番多かった例になり作業時間自体は⑤までやっても30分程度ですが、強制的に乾かしていかないので乾かすのにお預かりするようになります。

.

何でもお応え出来るように出来るかぎりのことは致しますのでお気軽にお店にお立ち寄りください。



CONTACT

平日 11:00~19:00

お問合わせフォーム

商品や店舗に関するお問合わせは、
各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。