CONTACT

News 新着情報

メランジュドゥシュハリのパンケーキのおいしさの秘密

こんにちは!

メランジュドゥシュハリ ビストロカフェのモリシマです。

 

台風はどこにいったのやら、午後からとても暑くなりましたね!

こんな日はビアガーデンにいってパーっとビールでも飲みたいと思った、夏。

 

さて、今回紹介するのはメランジュドゥシュハリビストロ店が誇るパンケーキ!

皆さん、果物、アイス、ホイップがのってる。。うん、おいしいですよ笑

しかーし!!今回はなんとオーガニックメイプルシロップ&AOPバターパンケーキです!

オーガニックメイプルシロップ&AOPバター

お値段は880円となってます。(11時30分~15時のランチタイムではサラダ、ドリンク付きの1000円)

 

AOPバター??なんじゃそりゃと思われた方。安心してください。説明します。

フランスにおいて高品質バターと認められたバターこそがAOPバターなのです。EUで作られたバターで選ばれたものでしかAOPがつきません。しかもなんと消費者に分かりやすいのはもちろんのこと偽物対策にも有効らしいですよ!現在、AOPを取得している酪農製品はEU全体で150種あまり、うち46種がフランス製品です。当店で使用しているのはその46種の内の1種を使用しています。

 

ちなみにクリームチーズはこんな感じで生地の中に入ってます。

あえて少し大きめにクリームチーズを残し、風味と触感が感じられるようにしています。

隠れていない隠し味ですね!よくわかりませんが。。。

FullSizeRender

 

当店のフランス産の小麦粉100%で作るクリームチーズの入ったふわふわパンケーキ生地にメイプルシロップと最高峰のAOPバターでフランスの大地を感じましょう。

 

「SIMPLE is BEST」

 

この言葉につきます。

 

夏休みはぜひお友達を誘って、メランジュドゥシュハリビストロ店に遊びに来てください!

来られた際にはこちらのオーガニックメイプルシロップ&AOPバターパンケーキをご賞味あれ!

この他にも果物をふんだんに使ったパンケーキ、かき氷、クレープ、フレンチトーストなどございますのでそちらもご賞味くださいね!

 

CONTACT

平日 11:00~19:00

お問合わせフォーム

商品や店舗に関するお問合わせは、
各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。