CONTACT

News 新着情報

フランスの新年はこれがないと始まらない!

ガレットデロワ

 

2013年もあと18日!1年早いですね〜。
お正月ならではの年越しそば!おもち!ガレットデロワ!早く食べたい!

 

えっ?ガレットデロワ??

 

これほんと美味しいんですよ!
フランスでは新年を迎えた1ヶ月間、人々が集まるところでは必ずと言っていいほど出される伝統のお菓子です。

 

バターのいい香りがするサクッとしたパイ生地にアーモンドのクリームを詰めて焼き上げています。

美味しさはもちろんですが、もう一つの楽しみは切り分けたガレットデロワの中に隠されている「フェーヴ」という、小さな陶器の人形を誰が当てるか?!

当たった人は紙製の王冠をかぶり、王様または女王様になることができ、みんなに祝福されその1年間幸運に暮らせるといわれています。

メランジュドゥシュハリではフランス製のかわいいフェーヴと紙製の王冠をお付けして期間限定で販売いたします。

*誤飲防止のため、ガレットデロワの中にはフェーヴの代わりにアーモンドを1粒入れており陶器のフェーヴは別添えとなります。

 

ご家族やお友達などと集まる際に手土産でお持ちになれば盛り上がりますよー!

 

1/2(木)〜1/10(火)の期間限定です!
また、1日に用意する数が少ないのと、材料なくなり次第終了となりますのでご予約をおすすめします。

 

ガレットデロワ 12cm ¥1,365
(紙製の王冠、フランス製フェーヴ付き)

CONTACT

平日 11:00~19:00

お問合わせフォーム

商品や店舗に関するお問合わせは、
各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。