CONTACT

News 新着情報

帽子のかぶり方 ~中折れハット~

☆中折れハット☆
まず初めに意外と重要な【持ち方】です。
多くの方が誤解をされていますが、下の写真のように片手でくぼみを持つのは間違いです。
型崩れの原因となり、夏の素材(特に天然草)だと割れてしまいます。
__ 3
こちらが正しい持ち方です。
かぶる時もぬぐ時もできるだけ両手でブリム(ツバ)の部分を持ってください。
それだけで型崩れの軽減となり長く愛用して頂けます。
__ 4 
【最も基本的なかぶり方】
①かぶる深さはブリム(ツバ)がまゆの約1㎝上
②頭がクラウンの天井に着つくか着かないかの所までかぶります。深くかぶりすぎて天井が変形しないよう注意してください
・・・・・たったこれだけです!難しく考える必要はありません!
__ 1 
上の画像(基本的なかぶり方)はシックなスタイルや大人の雰囲気を出したい方にお勧めです。
パーティーなどでスーツ等とご使用される際にもこちらのかぶり方(もう少し深めでもOK)が良いと思います。
また、下の写真のように生え際あたりで浅くかぶるとやわらかい雰囲気になりカジュアル感が出ます。
中折れハットをかぶり慣れていない方やカジュアルなスタイルの時にお勧めです。
__ 2
帽子のかぶり方を少し変えるだけで印象がガラリと変わったり、似合わないと思っていた物が似合ったりする事がよくあります。自分に似合うかぶり方を見つけていくのも帽子の面白いところです。 
中折れハットは特に素材や色はもちろんツバの長さやクラウンの高さなど、ほんの数ミリの違いで別物になってしまいます。正直なところ店舗で実際に被ってみないと本当に似合う形を見つけるのはかなり難しいです。お探しの際には店舗のスタッフにお気軽にご相談ください。

CONTACT

平日 11:00~19:00

お問合わせフォーム

商品や店舗に関するお問合わせは、
各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。