CONTACT

News 新着情報

帽子にまつわる豆知識!!

こんにちは!
今日はパルコ店からブログ更新させていただきます!!ドバナです!
久しぶりのパルコ勤務で少々緊張しているドバナです。。。
実は冬場からキムチ鍋に少々ハマっていたのですが、
春になった今も抜け出せずにいるんです。
なんでそんなに好きかというと実はキムチ鍋のシメにするリゾットがたまらなく美味しいんです!!!!笑
キムチ鍋を食べて最後少し具を残しておいてそこに刻んだトマトとチーズとご飯を入れただけで
あら!簡単チーズキムチリゾットの出来上がり!
本当に美味しいんで皆さん!ぜひお試しあれ☆
と、また関係無い話になってしまいましたのでここから今日の本題に!
今日紹介するのはストローHATとそのストローHATにまつわるお話です!
PUB中折
ストローHAT (¥8925) BLK,WHT,RED
オアグローリーのPUBというブランドのストローHATです!
ケンマ草という軽くて固く丈夫な天然草で編んであります。
ケンマ草は少し光沢というかツヤがあるのが特徴です。このHATも少しツヤがあり品があります。
色味は3色、サイズはM,Lあります。
そしてそして、今日はこのHATに付いているボタンについてお話します。
PUB中折2
今までこのブランドさんの中折にはよくこのボタンの飾りが付いていて何なんだろう?
と、気になっていたんです・・・
そこへ私の上司である藤崎さんがそっと教えてくれました!
なんでもこのボタンは昔の人が帽子を被る際に着ているシャツの襟元に付けて固定していたんだとか!
なんか高貴な感じですね!勉強になりました!説明だけでは分かりにくいと思いますので
深瀬さんに再現してもらいました!!
PUB中折3
こんな感じです。今はもうほとんど活用されておらず帽子のデザインの一部になっておりますが
そんな役割を果たしていたんですね~。。。
リボンだけだと寂しいですがこのボタン少しアクセントになるのでオシャレですよ!!
と、長くなりましたが本日はこの辺で♪
ようやく外も暖かくなってきたのでぜひぜひ夏にむけてストローHAT等ぜひぜひ探しに来てみてくださいね♪

CONTACT

平日 11:00~19:00

お問合わせフォーム

商品や店舗に関するお問合わせは、
各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。