CONTACT

News 新着情報

便利!!!コームの付け方!!  

ホーホケキョ~
小田です。
今日もとってもあったかいですね!!
そうそう!そういえば、暖かくなってくると増えてくるんですよね・・・・・
結婚式ですよ~
私の友人も、この春2人も結婚しちゃいます。  
やっぱり暖かくなってくると、心も穏やかで幸せな気分になるんでしょうか?
うらやましい・・・・・・。笑
きょうは、そんな結婚式シーズンに1つ持っていると、とっても役に立つものを紹介しちゃいます♪
じゃーん!!
コーム1
これはなんでしょう・・・・?
そう!髪の毛をコレ1つですっきり纏めることができるコームなのです。
これを使って髪の毛をまとめると、
完成
こんなにスッキリ!そして上品にまとまります。付け方をマスターすれば、美容院のセット代が浮いちゃうんです!
Shappoのスタッフ間でも密かに人気のコーム。私も実際に持っていて、とっても重宝しています!
そんなとっても便利なコーム!
でも、つけ方って・・・・・?皆さんはじめはとっても謎が多いはず!
今日は、付け方をくわしく解説しちゃいたいと思います。
↓ ↓ ↓ 
まず、髪の毛をポニーテールをするときみたいに片手で持てる様にまとめ、頭に沿わせながら真上にねじり上げます。

ポニーテール

ネジル
片手で毛束を持ち、反対の手でコームを裏向けに持ちます。
そして、コームの先でねじった髪の毛を軽く、すくいます。
(このとき髪の毛の少ない方は少し多めにすくってください)

サス
そして、コームのクシ先を地肌に沿わせるようにひっくり返し、そのまま奥までさしこんで・・・・

カンセイ
完成です☆!
髪の毛が長い方は、ねじり上げるときに毛先が上にはみ出ないように一緒に入れ込むと、きれいに仕上がりますよ。
とーーーーーーーーっても簡単なんです。
パーティ用にアレンジすると、こんな感じに♪

かんざしさす
かんざし
CA4LA : ケイトウ \6,090 (PNK/YEL)
これは、コームでまとめた髪の毛にかんざしを刺しただけ!
SHAPPOでは、
コーム2
3本コーム:\1,029(BLK)
コーム1
4本コーム:\1,344(BLK)
コーム3
コーム:\1,344(BLK)
の3種類を取り扱っています。
髪の毛の長い方や、多めの方は3本コームか4本コームがおすすめです。
クシの先がたくさんあるタイプは後れ毛などを後から止める補助で使っていただくのもおすすめです。
それからそれから・・・下向きにねじるとこんなかんじにもなります↓
反対
普段使いでも使えますよね!!!
私は是非ポーチに1つ入れておくことをオススメします!
試着もしていただけますので、是非1度試してみてください!
手軽さにびっくりするはずです!
つけ方もお気軽にスタッフまでお尋ねください~

CONTACT

平日 11:00~19:00

お問合わせフォーム

商品や店舗に関するお問合わせは、
各店舗に直接お電話にてお問い合わせください。